創業支援、経営革新計画立案、経営マネジメント支援、IT活用による増販・増客、業務効率化、事業継続計画(BCP)策定支援をする経営コンサルタントです

宇宙戦艦ヤマト2199

みなさん、こんにちは。


 先日の東京出張の折、午後から空いたので、新宿ピカデリーに「宇宙戦艦ヤマト2199」を観にいきました。新宿は20年ぶりくらいでした。


 早めに着いたので、休憩場でゆっくりしていましたら、同年代の2名の女性が、

「キムタクは、・・・。でもあれで妊娠しちゃうのはおかしい・・・」

なんて会話が聞こえてきました。たぶん宇宙戦艦ヤマトの実写版のことですかね。

 開場になり、シアタールームに行きますと、いましたあのお二人。私の周りも同年代の男性がワイシャツ姿で一人で観に来ていました。さすが、ヤマト世代・・・。


 最初のヤマトのTV放映があったのは私が中学1年生の時でした。友人のK君(元気ですか?)とヤマトの主題歌を歌いながら授業後の掃除していたら、担任の先生(故人)に笑われてしまいました。


 さて、内容ですが初代のリメイクですが、少し内容が変わっています。

 映画を観ていて、「森雪=ユリーシャ?」と思いました。他のヤマト狂のブログを観て見ますと同じようなことが書かれていました。

 もちろん、劇場のみで購入できるパンフレット(1,000円)、Blu-ray(8,000円)を買ってきました。

  yamato2199.jpg

●劇場上映
・第1章「遙かなる旅立ち」(約50分)4月7日より

・第2章「太陽圏の死闘」(約100分)6月30日より

・上映館:新宿ピカデリー・横浜ブルク13・MOVIX柏の葉・MOVIXさいたま・MOVIX宇都宮・なんばパークスシネマ・MOVIX京都・ミッドランドスクエアシネマ・福岡中洲大洋・札幌シネマフロンティア


●Blu-ray&DVD
・第1章(第1話・第2話)を収録したBlu-ray・DVD第1巻 2012年5月25日発売

・第2章(第3話~第6話)を収録したBlu-ray・DVD第2巻 2012年7月27日発売

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇宙戦艦ヤマト2199

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.arkmag.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメント(2)

こんにちは。はじめまして。僕も「原作」の本放映時は中学一年でした。母と姉がハイジをカラーテレビで見ていましたので、僕は古い白黒テレビ(こっちの方が画面は大きかった)でヤマトを見ていました。
ガムやプラモデルも売っていましたね。残念ながら、低視聴率だったようですが。再放送でやっとカラーで見ました。
前番組の侍!ジャイアンツが終わる時のヤマトの予告編もかっこよかったです。

僕も、ユリーシャと雪が同一人物だと思います。ネットの書き込みでは、ユリーシャを納めた棺がヤマトに運び込まれているってありますけども。どうなのでしょうね。

今後が楽しみです。

ふーさん、こんにちは。


 どうも「ヤマト」は「ハイジ」に負けてしまったようでした。

 中学時代は野球部でしたので、「侍ジャイアンツ」も観ていました。

 6月末より映画で続編が公開されますので、時間があればまた新宿まで観に行く予定ですので、また報告します。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

  hiramoto201804.png

●アークマネージメント

・中小企業診断士

・上級システムアドミニストレータ

・情報セキュリティマネジメント

・情報処理1種 ・日商簿記2級

●経済産業省経営革新等認定支援機関

●(公財)群馬県産業支援機構

・群馬県よろず支援拠点 コーディネーター

(一社)群馬県中小企業診断士協会 会員

群馬伊勢崎商工会会員

伊勢崎商工会議所会員